仏教の巡礼旅行ならアショカツアーズ

多くの日本人が信仰している仏教は、ルーツはインドとされています。仏教を信仰していなくても、日本文化には根強い影響がありますから、そのルーツを知りたいと考える人は少なくありません。

ただインドでは言葉も文化も違いますし、日本と比べても治安や衛生面で不安だと感じることも多いです。そんなときは、インド・南アジアのエキスパートであるアショカツアーズという旅行会社を利用すると、楽しく安全な旅行をすることができます。

アショカツアーズは昭和34年に創業された旅行会社で、これまで日本国内にある仏教寺院を参拝する旅行やインド仏教聖地への巡礼旅行の案内を行ってきました。

仏教や文化、芸術に興味を持つ人が多いことに注目し、その後、昭和58年にパッケージツアーを販売して、仏教遺跡訪問ツアーを数多く主催してきました。今までに10万人近い旅行者がツアーに参加しています。アショカツアーズの人気の秘訣は、これまで多くの仏教遺跡訪問をしてきたノウハウを生かして、お客様に満足していただけるようなコースのバリエーションが多いことです。

インド・南アジアの現地で人気の高い観光スポットや絶対に押さえておきたい歴史ある寺院などを網羅しています。そのためお客様の要望に合わせて、初めてインドを訪れる方、リピーターの方、その他に新婚旅行にインドを訪れる方などそれぞれ満足していただけるようなコースを提案しています。

安全意識にも強いこだわりを持っていて、現地の安全性や情報をしっかり把握している豊富なスタッフが案内をしています。アショカツアーズのスタッフは、現地情報や土地柄を熟知するために、政府観光局が主催している査察ツアーにも参加しています。

また個人的にも旅行が好きなスタッフが多いので、添乗業務以外にもプライベートで旅行をして知識を得るようにしていますから、有効で最新の情報を常に取り入れることができます。現地で信頼できる旅行会社のスタッフもサポートをしてくれるので、トラブルがあった場合にもすぐに対応できる体制が整っています。

アショカツアーズでは年末年始などの混雑時期を除いて、普段は1~5人という少人数制のツアーが多いので、ツアー参加者の希望に応じてプランを変更するなど自由度が高いことも魅力になっています。ツアーの企画から手配、販売、そして申し込みを受け付ける窓口まで自社で全てを行っているので、お客様からの要望に柔軟で迅速に対応できるようになっています。